内覧2回目

妻の母のいとこという遠い親戚がたまたま関西方面を旅行中で、晩御飯のお相伴に預かることになった。お話を伺っていると、長年、ログハウスの施工管理を生業にされているという。あのアニメの巨匠の自宅?アトリエ?も手掛けたとか、円高の頃は良かったとか、バブルを経験したこの世代の話は我々世代とはちょっとスケールが違います。「ログハウスを買うなら見てやるよ」という流れになって、2回目の内覧とあいなりました。

前回は不在だった、長女・次女も参加し、1時間半ほどあれやこれや大騒ぎ。まとめると、再塗装されてないな、ホンカは意外と寒いぞ、手入れすれば長持ちするから大事にしろ、ちょっとこの値段は高くないか。アドバイスに従って、早めに再塗装します。