境界立会

先日打診した土地の境界の立合い。

参加者:私、私の土地を世話してくれた不動産屋さん、お隣さん(隣接する土地の所有者)、その不動産屋さん、合計4名

  • 全員、時間ぴったりに集合
  • 軽く自己紹介
  • お隣さんの不動産屋さんがベテランぽく、あっちからと、こっちから、そっちから測って、それで決めましょうと提案
  • その通り巻尺で測る
  • ここですよね、という点がきまったら、仮の境界杭を打ち込む
  • 私とお隣さんが境界杭を指差して写真撮影
  • お隣さんと連絡先交換

ざっと15分くらい。お隣さんはどんな人か気になっていたが、普通の人でよかった。

↓ 赤く見えるのが今回打ち込んだ境界杭

f:id:ntadashi:20210125223950j:plain