決済&引渡

いよいよこの日を迎えました。

結局、銀行に会議室を借りられなかたので、みんな廊下で立って書類の受け渡しをしたり、しゃがんではんこついたり。まあでも銀行からしたら、振込手数料くらいしか払わない客に、会議室を貸す義理もないわな。

振込用紙に記入して、残金を振込。スマホ以外で振込をするのが久しぶり。振込先の方とはどんな関係か?みたいなことを聞かれましたけど、不動産の取引です、でご納得いただいた様子。

売主さんとも話ができた。やはり思い入れのある物件のようだ。このログハウスを建てるに至った経緯や、気になっていた庭の木など伺った。庭の木は、シマトリネコ・ウメモモ・ハッサク。ちなみに裏庭の柿は渋柿とのこと。

大安吉日。